石が流れて木の葉が沈むマッサージ

石が流れて木の葉が沈むマッサージ

足マッサージでスッキリ

足マッサージというものを体験しました。光をワントーン抑えた少し薄暗めな部屋に案内されて、まずは足をお湯の中に浸しました。お湯の中にはバラを中心とした花弁が浮かべてあり、アロマの素敵な香りがお湯から漂っていました。マッサージ師の方は、どうですか、熱くないですかと聞いてくれたりとても気を使っている様子でした。足の甲やかかと、指先を丁寧に洗いうようにマッサージされて、くすぐったい感じと気持ちい感じが入り混じったような感覚がして、何だかくすくすと自然に笑ってしまいました。それから足をタオルで良く拭き取ってもらうと、ベッドの上に仰向けに寝かされました。トリートメントオイルを足全体に塗られて、リンパマッサージをしてもらいました。温められたオイルが肌を優しく包み込むようで、何とも言えない気持ちよさにうっとりとしてしまいました。普段からハイヒールを履いているせいか、ふくらはぎがパンパンになっていましたが、そこを重点的に揉みほぐしてもらいました。初めのうちは、リンパが溜まっているところは少し痛気持ちいという感じがしましたが、施術が進むにつれてだいぶそれにも慣れて、触られるのが気持ちよくなりました。トータル40分でしたが足のむくみが取れてスッキリしました。

 

マッサージは良いものですね!
私は最近仕事などでかなり疲れが溜まっていました。そこで、マッサージ店で働いている友人の女性に、マッサージをしてもらいました。私は今までマッサージを受けたことが無く、人生で初体験でした。でも、マッサージを受ける前の段階では、それで体調が改善されたり元気になったり、、というようなことまでは無いだろうとタカをくくっていたのですが、結論から言うと、むちゃくちゃ気持ち良かったです。全身をマッサージしてもらったのですが、肩や腰がかなり凝っていて、老廃物が溜まり、血流が悪くなっていることが分かりました。自分では全く自覚症状が無かったので、とてもびっくりしました。彼女はお店の中でもゴッドハンドと呼ばれているくらいの腕前で、実際、かなり修練を積まないと出来ないような指使いをしていました。ハンドマッサージや頭皮のマッサージは、ツボが集中している箇所なので、特に気持ち良かったです。ですので、終わった後には体全体が軽くなった気がしましたし、体の冷えや、偏頭痛など、自覚症状のあった体の悩みも少し改善された気がします。それだけ効果のあるものなので当然、お安くはないですが、体のメンテナンス代だと思って、今後も定期的にマッサージを受けにいこうと思います。
本格的なリンパマツサージならいやしとやすらぎを提供してくれる出張マッサージの東京ラビジュールがお勧めです。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ